記事の詳細

矢口敏和がハマっているパルクールは、どのような点が魅力的なのでしょうか。まったく関係ない人にとっては、このスポーツの魅力がわからないかもしれません。しかし、確かに矢口敏和の心を掴み、魅了して離さない魅力があるのです。パルクールは、人間の身体だからこそできるスポーツとも言えます。柔軟さはもちろん、状況判断力や身体を支える筋力、体幹などが必要となってきます。それらを駆使して、ようやく完成するスポーツがパルクールなのです。実際にパルクールを始める方は、このスポーツの魅力の虜になっていますよ。

まず魅力的なのは、街中を自分の力だけで駆け抜けることができるという点にあります。矢口敏和も、自分の力だけで街中を駆け抜ける海外のパルクールに魅了されたからこそ、このスポーツを始めたワケです。他のスポーツでは、少なくとも道具を使うことが多いですよね。しかし、パルクールは基本的に何も必要としません。自分の肉体があればできるスポーツだからこそ、唯一無二の究極のスポーツだと言えるのかもしれません。矢口敏和はまだまだ初心者であるものの、徐々にパルクールを身に付けています。

また、練習すればするほど上達していくという点も、パルクールの魅力だと言えるでしょう。結局のところ、パルクールというのは天性の才能がなくてもできるスポーツです。圧倒的なセンスがあればもちろん良いものの、矢口敏和のような普通の青年でもプレイすることができます。それも魅力の一つだと言えるでしょう。身体一つで楽しめるスポーツというのは、場所も限られませんし、どこでもできるのが良い点だと言えるかもしれません。もちろん、ルールとマナーはしっかり守らないといけません。初めてみたい方が始めやすいハードルの低さも、このスポーツの魅力ですね。

パルクールは海外を中心に人気となっていますが、矢口敏和のように惹かれる日本人がいるのも事実です。近年は動画サイトなどでパルクールの動画も見られるので、色々と調べて試してみると良いかもしれませんね。矢口敏和が影響された動画もありますし、何より始めるきっかけはそういう動画などが多いです。世界では大会なども行われているので、これから始めて出場を目指すというのも良いかもしれません。矢口敏和もまだまだ初心者なものの、いつかは海外でパルクールをしたいと思っているはずです。壁を乗り越える度に上手になれるパルクールは、究極の努力型スポーツと言えます。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る